旦那の話

クリスマスにモンストで最大500万円当たるというキャンペーンをやっていましたが、ものの見事にはずれました。私のスマホ以外に、妻のスマホ、タブレットの3つがあったのですがどれもこれもはずれました。

 

 

やはり簡単に当たるようなものではないようですね。大みそかにはなんと1000万円当たるなんてきゃんぺーんもありますがこれもまず当たらないでしょうね・・・モンストのアカウントの数は何千万という数ですし、その中からわずか数十くらいの賞にあたるなんて宝くじと同じくらい低い確率なんでしょうね。

 

 

 

ですが、ミクシイもモンスト一本でとんでもないくらい儲けているみたいですね。一時はSNSで流行っていたもののあっという間にすたれましたよね。潰れかける寸前にモンストを配信してから業績が一気に改善したんですよね。

 

 

 

私もモンストを始めてからもうすぐ2年になりますが、何度も飽きたりが茶にイラついたりしてやらない期間もありましたが、それでもまたつい再開してしまうんですよね。家庭用ゲームではもっても1月くらいですが、やはりもともと無料なうえ、いつでも手軽に行えるのが長く続けられる秘訣でしょうね。

 

 

 

しかも次々と考えられたクエストが配信されますし、絶対クリアできなさそうなクエストでも奇跡的にクリアできた時の達成感等絶妙な難易度になっているのもいいですよね。

 

 

 

パズドラも1年半ほどしましましたが現在ではログインのみとなっています。パズドラは色々なキャラが出ようが基本的にパズルしているだけですし、ユーザーを困らせるだけのようなクエストなどつまらなさがひどいのでかなりまえに見切りをつけました。

 

 

 

年末年始でまたモンストは激熱のガチャがあるので、しっかりとオーブを貯めておこうと思います。今回の年末だけでもミクシイの売り上げはものすごいことになると予想されています。人によっては数万から十万円以上も課金する人もいるみたいですし、そういった一部のユーザーがソーシャルネットゲームを支えているらしいです。

 

 

 

まあ、私は無課金でがんばります。